oxfordblog

高校生の時にオックスフォード大学に研修へ行ってから、この街が大好きになりました。大学時代には3週間の留学と1週間の滞在をしました。オックスフォードで感じた浪漫が忘れられず、関連する本を読んだり、オックスフォード大学 出身の教授のいる大学に入学したりと私の人生の軸になっています。オックスフォードに関する情報を集めるために英語の勉強をし、自分で調べたり、足を運んで得た知識を発信していきたいと思います🎓✒️🇬🇧

ジブリ美術館に行く人におすすめ!三鷹駅近くのおすすめ昼ごはん5選!

①Midmost
0422-26-5941
https://maps.app.goo.gl/983p2zbQFqnm3bdr9

他の店では味わえないモチモチ感のパンです。私もパン屋で働いていた友達もここのパンを食べたら他に行けなくなる、と意見が合致したほど、美味しいです。おすすめはチョコチップメロンパンとクリームパンです。ふわふわもちもちです。食パン系のアレンジパンも食パンの生地が半端ないのでおすすめです。

②Wazaya
0422-48-6038
https://maps.app.goo.gl/bm9xbrPF39eJyxB46

パスタの種類の多さと大盛り無料で有名なお店。土日のランチ時はいつも並んでいますが、入るまでにそこまで時間はかかりません。普通盛りでも結構量があります。5種類ほど食べましたが、どのパスタも本当に美味しいです。

 

③Country Farm
0422-48-1279
https://maps.app.goo.gl/MzyFckWoL9YvxgLF7

地元民の通う洋食屋さん。安い割にボリューミーで美味しくて大満足できます!ハンバーグおすすめです。

 

④Torisho

0422-45-7755

https://maps.app.goo.gl/f1ZugB7zKm8McwtJ9

三鷹駅からジブリ美術館に向かう風の散歩道にある唐揚げ弁当屋さん。揚げたての唐揚げ弁当や鶏天弁当を買って、井の頭公園で食べるのはいかがでしょうか。

 

⑤ラ・クレープリー
https://maps.app.goo.gl/FPx2UDPvSa6gbKQp8

三鷹駅から南に10分ほど歩いたところにあるクレープ屋さんです。通常のもちもちクレープと違い、サクサク生地が特徴です。美味しすぎて、リピ確定になります。ぜひ一度味わって見てください。